食生活改善法

私が知人から教えてもらったある読み物。それはアトピー改善の教材でした。

前にも書きましたが,私は貨幣状湿疹という皮膚疾患を持っています(いました)。

私が崇拝する(^^)鍼灸院の台湾出身の先生と出会い,今では何の問題も無く暮らせているのですが,その先生がいつも治療の根本に置いている事と本当に同じ方向の事をこの教材では言っていたんですね。

緑内障のための食生活改善ということについては,私なりに最近になってやっと整理できてきたかなと思い始めていたんですが,今回この教材を読んでみて,更に揺ぎ無い理論をプレゼントしてもらった,みたいな気分になりました。

ちょっとだけ教材の内容について言うと,私個人的には水分の項目とビタミン剤の項目がかなり参考になってます。

著者である堀口さんが,「アトピービジネスに携わる業界関係者をすべて敵にまわす覚悟で正直に告白します」と言うくらい,いわゆるステロイド漬けじゃない,食生活からの体質改善ということを徹底している内容でした。

ただこの手の他のレポートものだと,これもしてあれもして,と結局お料理もめんどくさくて続けられるかわからないレシピが沢山載ってたりで気が遠くなるもんです。

でもこのレポートだと,これとこれとこれ,みたいにバン!と四項目くらいに絞られていて,摂るべき必要成分も載せられていて,忙しい毎日の生活でもこれならできそうって思えるんですね。

食生活の改善で代謝が正常になることで,体の内部が動く・・・・そうするとアトピー,貨幣状湿疹が出にくくなります。そしてこれは緑内障改善には欠かせない,血流の正常化に繋がるんだなあと思います。

私がこの生活スタイルを生活の基盤においてから,意外な効果も現れました!

『便秘』の改善です。

私は重度の便秘ではないんですが,それでも毎日決まった時間に便意をもよおすなんてことはこれまでありませんでした。
それが今は,毎日午前の決まった時間にすっきりと出せるんですね(^_^)

明らかに体内の動きが前とは違っているってことですよね。

私にとっては,貨幣状湿疹の改善,眼圧の改善だけに留まらない効果があったので,ここで紹介させていただきました。

ただ,一応リンクは貼っておきますが購入を即決することはお勧めしません。
無料レポートもこちらにある登録フォームから入手できますので,まずはこの無料レポートから見られてはいかがでしょう?これだけでもかなりいろんな事がわかりますよ。
>>食生活改善法と無料レポートはこちらから<<

posted by ポチ at 08:44 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷えと血流

今,知人から教えてもらったある読み物に釘付けになっています。

ある病気を改善するためのマニュアルなんだけど,その中で冷えの改善法という章があり,そこで言っている内容が本当に納得してしまうような事ばかり。

自分の生活,特に緑内障と診断された頃の生活を思うと,正にこの冷えの原因になることばかりをしていた気がする。

体温が低いと言うことは,血管が縮まっていて,血流の流れが良くないということ。

これって生まれつきの体質や遺伝だとばかり思っていたんだけど,そうではないんですね。
私の生活習慣,特に食生活がこうさせていたんだと気づかされました。

私も一昔前までは「若者」でしたから,甘いものや添加物の入ったインスタント食品を好み,冷たいジュースをがぶがぶ飲んだりと,いわゆる現代人の食生活をしていました。

そして大食い。食べるのは早くないんだけど,たくさん食べてしまう傾向が確かにあったなと。
この大食いって消化するのにエネルギーを使うので,血管が消化器官に集中することになって,結果として体の末端まで血液が回らなくなるんだって。

あと夜食の習慣も同様で,寝ている間も胃腸が働くために血液が消化器官だけに集中してしまって,その他の体の免疫が落ちてしまうのだそう。

なるほどねえ,と言うことばかりで軽いショックを受けてるぐらいです。

この後どうなるかと言うと,軽い人は肩こりや下痢くらいで済むんだけど,重くなってしまうと,アレルギー,糖尿病,腎炎,癌とかになることが分かっているそうです。

私の場合はそれが緑内障だったということ。

このマニュアルを読んだきっかけは,前にも書いたんだけど私はアレルギーから来る皮膚疾患を抱えていたので,それにいいと聞いたことだったんだけど,緑内障になったのもこの原理だわ,と思わずにはいられません。

そして,今私がやっていることは,この中に書かれている食生活の改善法の実践です。

あれもこれもしないといけないような内容だとうんざりなんだけど,これは私でもできそう?な内容だったので,今まだ続いています。

早速現れてきた思っても見なかった効果があるので,また次回ご報告できればと思います。
posted by ポチ at 09:02 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視野検査のお話

前回のブログにも書きましたが,視野検査をしに4ヶ月に1回通っています。

この前も進行はなくてほっとしたところ。

いつもどおり,左目だけの時に左下が見えない状態です。

一度欠けてしまうと一生見ることができないと思うと,やっぱり残念ですね。

でもこのまま維持できれば全然生活には支障無いし,普段気づくことすら無いくらい。

それにしても視野検査の時っていつも緊張するんだな。これが。

まず検査の機械を覗いて,真正面の一点を見つめてる状態にします。

で,その後不規則な間隔で光が点滅するので,それが見えたらボタンを押すといういたって簡単な検査方法。

ついでにその光と同時にピッという音も鳴ります。

この音が曲者で。

なんと,光ってないのにピッて鳴るときがたまにあるんだよね。

だから,光が見えないで音が鳴ってるときは,ホントに音だけが鳴っているのか,ポチが見えない範囲で光ってるからなのか,区別がつかないわけ。

つまり,ズルして見えてないのに音にあわせてボタンを押さないようにとのことらしい。

ズルが多いときはやり直しさせられるんだよね。まっ当然か。

なんかゲームのような検査なんだけど,自分の視野が前より狭くなってるんじゃないかっていう不安で,ポチは全然楽しめてません。

いつも緊張してそのゲームやってます。

でもこの前の検査も,無事『進行無し』という結果で,今までどおり点眼薬も付けないでいいよって先生に言われたしで,ハッピーが継続中なポチでした。




posted by ポチ at 09:04 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の病院通い

最近のポチはというと,,,

眼科へは,4ヶ月に1回程度,眼圧と視野検査をするために通ってます。
そして,普段は点眼薬はしていません。

眼科の先生も驚いていて,眼圧がいつも15程度だから目薬は差さないで様子を見よう,って言われてしばらく経つけど異常はなしです。

視野検査の結果も変わってないから,たぶん大丈夫なんだよね?
今のポチの視野は,左目だけの時に左下が欠けてるんだけど,この状態でもう5年くらい維持できてる。

このまま血流改善を意識した生活を送っていれば,緑内障が悪くならないどころか,体質改善てのが本当に実現できそう。

食事内容,水分の量,化粧品の成分,サプリの種類,入浴法などなど,これまで曲がりなりにも勉強してきたことがやっと役立ってきてるって最近実感できてるなあ。

ポチも試してみた,緑内障改善DVD。

私の好きな,中医学をベースにした血流改善エクササイズなので,これからも続けていけそうです。

>>緑内障改善エクササイズ<<

タグ:緑内障改善
posted by ポチ at 19:50 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血流改善法DVD

先日,血流効果で緑内障を改善するっていうDVDをついに買ってしまいました。

こちらも別の中医学の先生が作った改善法で,ポチのはりの先生も重要視してた,血流を良くすることで進行を遅らせる的な内容だったんで,ちょっとあやしいかなあとは思いつつも思い切って買ってみました。

なかなかよいです。

即効性で効果があるという方法ではなくて,でも継続していけば目の周りにはりを打たなくても血行改善が無理なくできそう,そんな感じの内容でした。

ここで内容を詳細に言うことは残念ながらできないんだけど,目を中心に体全体の血の巡りを良くして行くような内容なんで,ポチ的には実は緑内障だけじゃなくて,その他の悪いところもついでに良くなりそうな気がしてます。

例えば,肩こりとか冷え性とか頭痛とか。みんなポチが普段から持ってるもんです。

全体的な体質改善っていうんでしょうか?それが出来そうな予感がします。

これからの成果が楽しみです。

そのうち成果報告もしたいと思います。

そのエクササイズとはこちらです↓
>>緑内障改善エクササイズ<<

posted by ポチ at 18:56 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

