思わぬ効果!

それまで鍼灸院なんて行ったことなんてないから,なんとなく細い針を体のつぼに打っていくのかなあぐらいに思ってたところ,,,

全然イメージとは違って,患部を小さい剣山みたいなので叩いて,叩いて,叩きまくるという治療法。。。

ほんとにこれで大丈夫?って正直思った。

それに,ぎりぎり我慢出来ないほどではないけど結構痛いんだ,これが。

叩かれた場所には小さな傷ができて,体の中から水のようなもの(リンパ液だそうです)や血がかなり出てた模様。

でも,実はそれが効果抜群。

先生曰く,「あなたは血行が悪く老廃物が外に出されにくい体質になっている。」
「針治療とともに血行改善の努力をしなさい」と。

実際,それから半身浴や適度な運動や食生活に気をつけて,針治療にも週2回通うようにしたところ,湿疹はほんとに劇的といってもいいくらいに,かゆみの無い,きれいな状態になってくれて。

そして,そして,,,なんと,

一応緑内障だってことも言っておいた方がいいかなと思って先生に伝えたところ,
「それも治療できるよ」ってあっさり。

ほんとか?と思いつつ,目の周りにはりをうってもらった後に眼圧を測ったら,直前で「21」だったのがなんと「15」に。

15っていったら全く一般レベルの正常値。

本物の先生だわ。こんな先生が近くにいて超ラッキイ。
posted by ポチ at 17:01 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

