緑内障人口

ここで,ちょっと緑内障について調べたことについて。

緑内障にかかっている人は,日本国内だけでも250万〜300万人いるそう。

それって,全人口の2%だよね。ってことは50人に1人は緑内障ってことなんだ。

更に,40代以上になると20人に1人が緑内障なんだって。これって多くない?

でもこの結果はぽちにとっては,ちょっと勇気付けられる結果でした。

だって,周りにも結構同じ悩みを持ってる人がいるってことが分って,孤独感っていうのかな,がちょっとだけ無くなりました。

それに,こんなに多くの人がかかっているのに周りでほんとに失明している人ってあんまり見ない気がする。

これって最悪の事にはなってない人が実は多いんじゃないかな?

単純な思い込みに過ぎないかもしれないけど,こんなことで不謹慎にも前向きになれたポチでした。
posted by ポチ at 16:41 | Comment(0) | 緑内障克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。